スイッチの種類について
浜松市浜北区を中心に地域に愛されるデザイン工務店めざし
快適で自分らしく素敵に暮らせるお家づくりをしています。
ONE'S HOMEスタイリストの小野です。
今日はスイッチの種類についてお話を。
皆さん、現在お住まいのスイッチの形状覚えてます?
私の今住んでいるアパートは、ワンズホームの標準スイッチと一緒で、
Panasonicさんのコスモシリーズのワイド21です。
ちなみに実家はもうすぐ築40年なので昔ながらの片切りスイッチです。
そう、たかがスイッチ。されどスイッチです。
Instagramを見るお客様は良く知ってると思いますが、
スイッチも種類がございます。
今回はPanasonicさんの商品を3つご紹介致します。
まずは、ワンズホームの標準。
Panasonic:コスモシリーズ ワイド21
皆さんが頻繁に使用しているのはこのタイプのものではないでしょうか?
新築住宅のスイッチと言えばこれです。スタンダードスイッチです。
角が丸い画像のようなラウンド型と、角が角ばっているスクエア型があります。
ちなみにどちらも差額発生無しでワンズホームはお選びいただけます。
質感としては、艶感のあるもので、
カラー展開は、ホワイト・ベージュ・新金属プレートがあります。
つぎに。
Panasonic:アドバンスシリーズ
発売されてから結構経ちましたが、
『もっと美しく、使いやすく』をコンセプトに作られたスイッチ。
コスモシリーズの次にスタンダードとも過言ではありません。
ワンズホームでもオプション品としてご用意しております。
追加金額はかかりますが、見た目のスマートさは断然アドバンスです。
私が新築するなら絶対にアドバンスにします。
理由は、スイッチの所で光る部分がありますよね?
そこを建築用語的に「ほたるランプ」と呼びます。
そのほたるランプが、コスモは緑色ですがアドバンスは白色なんです。
そこが自然な色で空間に溶け込むので素晴らしいデザインだな!と思ってます。
質感としてもマットで、スイッチの出しろも抑えられています。
カラー展開は、マットホワイト・マットベージュ・マットグレー・マットブラックがあります。
最後に。
Panasonic:クラシックシリーズ
インテリアに調和するタンブラスイッチ。
SNSではアメリカンスイッチとも呼ばれています。
こちらもワンズホームのオプションとしてお選びいただけます。
先ほど紹介した2つの商品は、『老若男女誰もに使いやすいデザインを』という
主旨は理解できるのですが、どんな空間にも使いやすいかと言われると、
こだわりたい場面ではちょっと物足りない感じがしませんか?
特に、ワンズホームのお客様でインダストリアルインテリアが好きな方がいらっしゃいます。
そういったインテリアには、やはりこのスイッチが一番合いますよね。
上下に上げ下げして電気のON-OFFとなり、ほたるランプはありません。
カラー展開は、ホワイトと新金属プレートです。
以上がスイッチ3種類の説明でした。
実はまだまだ種類はあるのですが、オプション金額がどんどん上がってしまうので
今回はご紹介は絞らせていただきました。
これから照明の打合せをされるお客様は、
是非スイッチも気にしてみてはいかがでしょうか?
専属のスタイリストが親身にお答えしますので、
気になったら是非聞いてみてください!
それでは!
=== ワンズホームの家づくりについて ===
ワンズホームの家づくりがよく分かるカタログ
期間限定の見学会やこだわりのモデルハウス
施工事例をインスタグラムでご紹介
【ワンズホームとは】
静岡県浜松市浜北区を中心に
お客様の想い×建築家のセンス×職人の技術を
掛け合わせて最高の家づくりをしています。
住み始めた後の急なトラブルやメンテナンスにも
すぐに対応できるよう、
施工エリアを事務所から45分圏内
( 浜松市全域、磐田市全域、袋井市一部 )に
限定しています。