引渡式な一日。
こんにちは。
浜松市浜北区を中心に地域に愛されるデザイン工務店をめざし
快適で自分らしく素敵に暮らせるお家づくりをしています。
ONE'S HOME スタイリストの小野です。
3月11日の昨日で、東日本大震災から8年。
当時、就職活動で忙しくエントリーシートを家で書いていたら
びっくりする揺れが起きたのを今でも思い出します。
あれから住宅という業界に入り、住むことの大切さを学びました。
避難所生活ではプライベートも無く、ライフラインも不十分で、
不便な思いをした方が多くいます。
今現在も避難所生活を送られている方がいます。
東日本大震災があった当時も今現在も疎遠社会と言われていますが、
地震が起きた直後は『人と人との繋がり』の大切さを、
世の中でも、自分自身にも、身に染みて感じた時だったと思います。
私たち住宅業界でできることは、
『人と人との繋がりを大切にした、お家づくり』をすること。
もちろん地震に強いとか、性能が良いとかは大前提で、
もっと他に大切なモノ、大切なコト、大切な想いをお家で表現できたらと思います。
そんな『人と人との繋がりを大切にした、お家づくり』ができたお家の引渡式を行いました。
K様、M様のお家が完成して、本当に仲良くしてくださったこともあり、
なみだなみだの引渡式となりました。
1日で2件の引渡式でありましたが、2家族の大事な想い出になったと思います。
K様、M様、本当におめでとうございます☺
また、お気軽に遊びに来てくださいね!
末永くONE'S HOMEをよろしくお願いします!
そしてこれからも『人と人との繋がりを大切にした、お家づくり』を、
自分ができることを最大限に発揮して、遂行できるといいなと思いました。