4月の見学会に向けての家具選定
浜松市浜北区を中心に地域に愛されるデザイン工務店めざし
快適で自分らしく素敵に暮らせるお家づくりをしています。
ONE'S HOMEスタイリストの小野です。
最近、本を買いました。
『住まいの解剖図鑑シリーズ』
大学の時に、ゼミの教授が持っていて少しだけ読ませてもらったなぁと思い出し、
パラパラとめくると、楽しくて思わずシリーズでまとめ買いをしてしまいました…。
大学生のころは、なんとなくでしかなかった内容も、
住宅業界に入り10年目となるので、すらすら読める!
初心にかえって勉強し直したいと思います。
さて。
先日、4月に見学会を行うT様邸の家具選定をしに
袋井のココチさんへ行ってきました。
T様邸は建築家の森下先生が設計したお家となります。
見どころはなんといってもLDK!
勾配天井にレッドシダーを貼ったり、
リビングには広い範囲でベンチを設けて
ソファの無い暮らしを叶えています。
ちなみにハンモックもあったり、キッチンはグラフテクトのべトングレーだったり…
本当に注文住宅ならではの夢が詰まったお家となっています。
そんな素敵な空間をさらに素敵になるように…選んできました。
実は久しぶりに来たココチさん。
担当のFさんと、念願のBKFチェアを置きましょう!という話になり、
インテリアイメージをしつつ、
インスタ映えを狙うなら、この角度にこれを置きたいよね…等々、
色んな話をしながら決めてきました!
北欧家具や、デザイナーズチェアが好きな人にはたまらない空間だと思います!
あと今回はYチェアも登場します。
※BKFチェア…『バタフライチェア』の愛称でも知られる、
3人のアルゼンチンデザイナー(アントニオ・ボネット、フアン・クルチャン、ホルヘ・フェラーリ=ハードイ)
によって1938年にデザインされ、それぞれの頭文字をとってBKFチェアと名づけられました。
※Yチェア…1950年にハンスJ・ウェグナーによってデザインされ、今なお世界中で愛され続けている、
北欧デンマーク生まれの名作の椅子。計算された背もたれの角度やアームの短さ、
ペーパーコードの座面は座る人のお尻のカタチに合わせて少しずつ変形し、
包み込まれるような柔らかいし座り心地へと変化していきます。
家具搬入はもう少しで、見学会は4/9(土)~となり、
まだまだ先にはなりますが、楽しみにしていていただけたらと思います!
私とココチのFさんのこだわりもキラリと光ると思うので、
是非是非、お越しくださいね!
それでは、また~☺